2012年07月16日

7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ

7月15日(土) 
祇園祭特別企画!
郭巨山の四条京町家で名物・鱧寿司とイヤホンガイドミニさんぽ

開催されました。

19時に会場となる 四条京町家 にご集合いただき、A・B2チームに
分かれて、京名物・鱧寿司とイヤホンガイドでのミニさんぽ
お楽しみいただきました。

≪ 宵山ミニさんぽ ≫
ご案内は らくたび代表・若村 
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ
らくたび初のイヤホンガイドを使ってのご案内です。
周辺の賑わいやお囃子の大音響にも負けず、イヤホンでしっかりご案内を
しながら山鉾町を散策しました。
今年の注目は … もちろん 山一番 を引き当てた我らが郭巨山
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ
若村のご案内もいつも以上に熱が入っています。
駒形提灯に明かりが灯り風情満点。
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ

大混雑の中、参加者の皆さんと編み出した秘法 らくたび目印
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ

先頭の若村がらくたびうちわを上げると、
参加者の皆さまもうちわを上げて後ろのメンバーに場所を合図をします。
即興でこの目印を編み出すとはなんというチームワークのよさ!
この秘法は代々受け継がれて、らくたびの伝統となることでしょう(笑)

≪ 四条京町家で宵山の宴 ≫
四条京町家では宵山の宴を開催。散策前、散策後に 京名物・鱧寿司と
飲み放題ドリンク
をお楽しみいただきました。
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ
また、翌日から中国に転勤で引越しされる会員の岩崎さまの益々のご活躍を祈って、
プチ壮行会も。郭巨山の厄除け粽、手ぬぐい、ストラップ入りの 郭巨山福袋
をささやかながらプレゼント。
7月15日 祇園祭宵山の宴&イヤホンガイドミニさんぽ
岩崎さん、引越しされても、いつでも京都に里帰りしてきてくださいね。
会員さま、スタッフ一同お帰りをお待ちしております~。

こうして、わいわいと賑やかに、楽しい宴となりました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

来年以降も祇園祭企画を開催して参りますのでどうぞお楽しみに!

                     文・写真 / らくたび 森


同じカテゴリー(祇園祭)の記事画像
祇園祭 鉾の曳き初め体験と屏風祭の町家めぐり
祇園祭 鉾の曳き初めと山鉾町めぐり
同じカテゴリー(祇園祭)の記事
 祇園祭 鉾の曳き初め体験と屏風祭の町家めぐり (2009-07-12 14:51)
 祇園祭 鉾の曳き初めと山鉾町めぐり (2008-07-12 17:26)

Posted by らくたび  at 20:10 │Comments(0)祇園祭

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。